ロベルタ ロベルタディカメリーノ デザイナー トウキョウ ボストンバッグ レディース 口コミ 評判 購入

デザインは一目ぼれで予約して1か月待ちでやっと届きましたが値段の割に革・金具が安っぽくガッカリ・・・。とはいえ、スタイリッシュなのに物がたくさん入る仕様は嬉しいです。一眼、手帳、ゲーム機、携帯、財布いっぱい入りますよ。

おすすめです。

ロベルタ ロベルタディカメリーノ デザイナー トウキョウ ボストンバッグ レディース

【ロベルタ】ロベルタディカメリーノ●限定復刻●いつも創業デザイナーの傍らにあったバッグ TOKYO(トウキョウ)【楽ギフ_包装】ボストンバッグ レディース ブラ

取っ手の革が固く、手になじまないのが使い始めてみた感想。もう一工夫欲しかったです。やたらと大きな箱で送られてくるのには驚いた!周りからの評判はとても良いです。以前から欲しいなぁ、と思っていたところ、予約販売をしていると判り購入しました。本当はネイビーが希望でしたが、売切れだったのでブラックにしました。先日届きましたが、ブラックも素敵です!コンパクトに見えますが、マチや幅があるので活躍しそうです。この横長の長方形が可愛くスタイリッシュでもあります。バッグ自体も気に入りましたが、箱も可愛くて開ける前のテンションが上がりました。画像添付が出来ないようなのでお見せする事ができませんが…。商品説明上の寸法通りですが、目の前にすると、わぁ、長い(横に)、というパッと見の印象がありました。電車とかで座ってひざにおくと、隣の人に当たってしまうくらいな幅なので気をつけないとだな、と思いました。肩にかけているモデルさんのバランスが気に入って購入したのでそれ自体は、特に文句はありませんが・・・結構存在感があるので、真っ黒ではなく、薄めの色の方が良かったかも。。まだ真四角な感じなので、少々くたってくるくらいまで、使ってなじませていこうと思います。とてもお上品で素敵です。素敵すぎてウットリしちゃいます。見た目の良さばかりでなく、物がきちんと収まるのでバックの中で物が無くなることが無くなりました。同じ形のバラの模様の皮のバック気になるので次回はそちらを購入したいです。届いたとき大きな箱にリボンまでかかっていてテンションあがりました。しかし、自分用ですのでいらないかな。ゴミ捨ても大変だし。ひとめぼれして、買うかどうかしばらく迷い、普段使いもできるとのことで購入しました。イメージ通りで買ってよかったです。大切に使いたいです。結構いいお値段だし、Leneを買った後だったので迷いましたが、洗練されたデザインがあきらめきれずに購入しましたが、大正解でした。見た目以上に収容能力があり、しかもかなり物を入れても外見はそう見えず、詰め込みすぎでみっともないということがありません。革も丈夫で長く使っても型崩れの心配がなさそうなところも、ポイントが高いと思います。普段使いにはちょっとおしゃれすぎるかと思いましたが、そんなこともなくジーンズにも合うので、現在は毎日通勤に使っています。ただショルダー部分が少し硬くて肩が痛いので、ここはもう少し改良の余地がありそうかと思われました。 久々に実用性、デザイン共に満足のバッグに会えました。他にも色々種類があるようなので、スタッズやヌバックなどの販売もぜひ再開してもらえればうれしいです。大きな箱で届くというのは、みなさんのレビューからわかっていたのですが、届いてみると、とても大きいのでびっくりしました。素敵なラッピングに感激しましたが・・・・もったいない気がします。中箱は、何か収納に使いたいと思います。バッグは紺色を購入しました。黒に近い濃い色で、光沢はありませんでした。私が欲しいと思っていた色と質感だったので、よかったです。ベルト部分をひとつ短い位置にかえたいのですが、皮が固いのであきらめました。大切に使っていきたいと思います。一ヶ月近く待って やっと 手元にネイビーとチリで悩んで悩んで 普段使いにと思いチリを購入。鮮やかな赤で 正解でした。スーツにもカジュアルにも 合いそうです。大事に使いたいバックです。ありがとうございました。クロコ型押しのバッグを探していたところ、このバッグに一目ぼれし、即決で購入しました(ブラック)。クロコの艶消しがクラシカルな質感を出していて、洗練されたデザインだと思います。また、このデザインのおかげで、デニムなどのデイリースタイルにもよく合います。センターのチャームの短さはやはり若干残念ではありますが、長く愛用したいと思えるバッグが一つ増えました。ブラックを購入しました。軽くてたくさん入るので重宝しそうです。まだ新しくて革がかっちりしているので、これから使い込むうちにどのように馴染んでくるか楽しみにしています。デザインと色が気に入って購入。使いやすい形ですし容量も十分。気になるところはファスナーが硬いところと革の質感がマットと光沢が入り混じっているのがモヤっとしますが、使い込めば良くなるかもしれませんので概ね満足です。デザインにひとめぼれして購入しました。 横がもう少し短くてもいいかなと思いましたが、縦は丁度良い浅さで物が取り出し易く気に入ってます。 チャームが壊れないように開け閉めに気を付けています。どうしても紺のTOKYOが欲しくて予約して購入しました。手にとってみて改めて分かる、機能的なのにすごくエレガントなデザインの良さにうっとり。使い込んで手に馴染んだらもっと素敵になるだろうと、楽しみもあります。ロベルタのバッグはどれも素敵なのですが、これは特にお気に入りです。深いネイビー、思ったよりもテカテカせず、チャームも悪目立ちせず気に入りました。この横長のフォルムに惹かれての購入ですが背が低くバランスが悪いので、小さめのシャンハイにカラー・素材違いが出たら集めたいです。バッグ自体は大満足です。ブラックを購入しました。写真だと黒々と光沢と艶のある皮に見えるのですが少し褪めた印象のバックでした。これだったらネイビーでも良かったかな。。。と思いつつも使い勝手は抜群です。きれいに入れたいものが整理して入り、たくさん入る割りには軽いので重宝しそうです。このバッグ一言で言うなら、とにかく沢山入る。大きめの財布、メガネケース、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチの中身もファンデーション、リップ1本、口紅2本、グロス1本、リップブラシ、ミニ鏡を入れるのでかなりの量になるのですがこれだけ入れてもまだまだ余裕があります。 これから購入される方で収納量を重視される人には向いているバッグかと思います。 私はネイビーを購入させていただきましたが、少し暗い所で見るとブラックに見えたりするのでその辺でも楽しませて頂いています。 そして何より一番気に入ってるのは、誰も持っていないこと。なのですれ違う殆どの人が振り向きます。これは優越感に浸れます。 ただ一つ残念なのは、真ん中にあるファスナーに付いているチャームがバッグの中に入ってしまう事です。チャームがアップで写っている写真を見ると真ん中のファスナーのチャームだけが短いことが分かるかと思いますが、このチャームが短いのでどうしてもバッグの中に入ってしまうのです。このチャームがもっと長ければバッグの中に入らず外に出ていて見えるのでその点だけが残念です。ネイビーを購入して1ヶ月待ちやっと届きました!いいですね、チャームも可愛いし色も黒っぽい紺色なので使いやすそうです。形もふにゃふにゃではなくしっかりしています。わたしはハンカチ、ティッシュ、財布、化粧ポーチくらいしか入れないので底の硬さは気になりません。物が多い人はもっとがっちりしてるほうがいいのかもしれませんね。自分の誕生日プレゼントにちょっとした贅沢で購入しました。まだ届いていませんが、チャックについてるチャームが可愛くて購入なかなかな値段なので使い勝手が良いとうれしいなぁ〜ネイビーと悩みましたが、靴とバッグを同じ色で揃えたく、ブラックを購入。たっぷり入るので、荷物の多い私も使い勝手がいいです。とても素敵です。持ち手が使っているうちに外側に開いてきてしまうのが難点ですが、ショップ店員さんや美容師さん、おしゃれな友人に褒められました♪また違う素材や色が出たら、購入したいです。デザインに一目ぼれして購入しました。表面の光沢にムラがあるのは、元々そのような仕様のようですが、個人的にはムラがないほうが好きです。ファスナーもちょっと開けづらいです。左右両側にファスナーがついていると、もっと使いやすいかと思います。実用的というよりはデザインで持つバックですね・・。そう思って購入すれば、まあ満足できるかと思います。エルトゥークさんは、欲しいと思った時は手にできず、予約制なので息子の入学式には間に合いませんでした。先々のために黒を購入しました。ネイビーも素敵でしたが、今回は万能なブラックにしました。身長が153センチでぽっちゃりめの私です。届いた際は、思ったより横長の印象でしたが、肩掛けベルトを一番短めにしたら、しっくりきました。身長に合わせ調節した方が、見栄えがすっきりしそうです。さりげないRマークと、チャームの色合いもとても素敵です。良いお買い物ができました。画像を載せようと思いましたが、載せられないのですね。今年6月末の発送分で購入しました。が、実は半年くらい迷って迷って、誕生日が近かったので自分へのプレゼントとして踏ん切りがついて注文した感じです。商品の紹介文を読んで、通勤に必要な最低限の荷物をきれいに持つのに良さそう!と思いました。あと、惹かれたのは、色です。ポイントにしたかったし、他のひとが持たないような色を持ちたかったので、紺色にしました。実際に届いてみて、購入前に狙っていた通りで感激でした!ぴったり小物が整理されますし、バッグ自体が浅いので、物をさがすのにぐちゃぐちゃ中に手を入れずにすみ、スマートに出し入れできます。思っていたより濃い色でしたが、そこに不満はないです。落ち着いていてステキ。そして、想像より軽かったのが嬉しかった!確かに、他の方が仰っているように、ファスナーのチャームが頼りなさそうだったり、どうして上面の両端に隙間があくようにデザインしたんだろう?と思うところもありますが、全体の上品な印象がそんなこと気にさせません。買って良かったです。黒と迷いましたがネイビーを購入しました。実際見て大満足ファスナーの開き具合やサイドのポケットがとても便利です。ブラックを購入です。横長で縦は浅いので、中の物が取り出しやすくていいです。他の方のレビューにある通り、ファスナーが内側に入り込みやすいので、その点の改善と、かなり横に長いので、両開きにしていただければ使い心が更に良くなりそうです。参考までに…身長150cmくらいでもバランスが悪く感じることはないです。クラシコがとても満足いくものでしたので、ずっと迷っていたトウキョウも購入してしまいました。傘、ポーチ、ペットボトル、iPadmini、財布等を入れてもごちゃごちゃにはなりません。ただし、中の仕切りで押し合いへし合いはしていますので、奥行きはあと1-2cmあると良いなとと思います。押し合いへし合いしてますとちょっと取り出しにくいです。でも、これだけ入れてても外観はすっきりで、肩掛けだからか重くありません。手持ちは直接縫い付けてあるので、持っていない時に所在無い感じです。クラシコの様に金具で取り付けてあれば良いのにと思います。真ん中のチャームはやはり穴に入り込み残念です。ずっと迷っていた理由は、真ん中のチャックの終わり部分が革ごとぴょんとしていたからですが、意外とまあいいかという感じでした。届く前は接着剤でくっつけようかと思っていましたが。。。でも、何故ぴょんとしているのか疑問です。写真にもここの部分って殆ど載っていないんですよね。ロベルタのロゴがとても小さいのでクラシコの様なチャームが付いてれば良いのになと思います。革は艶がなく褪せているのかしらと磨きたくなる感じです。ここが少し不満なので-1です。とても立派な箱に入って送られくるのですが、速攻ゴミとなるので資源の無駄だなぁ、不要な人には割引きして頂けると良いなと思います。子供の卒業式や入学式に使える黒のバックを探していて、デザインが気に入って購入。とても満足しているのですが、一点だけ気になることがあります。真ん中のファスナーの閉め終わりとバック本体とに間が開いているため、真ん中のチャームがその間に落ち込んでしまいます。引っ張り出しても、動くとまたその間に落ち込んでしまうので、その一点が残念です。隙間のないデザインであればまったく問題ないのだと思うのですが。ネイビーを購入意外に細長くてビックリ!しました身長が高いので、肩に掛けたバランスは悪くないので、満足です思ったより、皮の質感がマットな感じなのがイマイチですが、上品に見えるから良いかなと思う事にします大事に使って行きたいと思いますスクエアに惹かれ一目ぼれ。とは言いつつお値段やら口コミやら黒と迷いネイビーを…色々散々考え購入しました。大きさ、質感、色味共に表示通り想像通りでした。艶消しなので黒でなくてもよかったと思いました。ファスナーの持ち手の部分が全体的に短いです。三つあるファスナーのうちのサイド側の一つに内ポケットがついていて、そこにRマークの持ち手のついたファスナーがありますが、その長さのほうがよっぽど長いです(笑)結果、開け閉めはあまりスムーズではありません。ファスナーが引っかかるという問題ではなく持ち手が持ちにくいというだけですが。他の方の口コミの通り、中央のファスナーの持ち手はどこかに行っちゃいます。それでもサイドのものより丸環が一つ多いのです。またお尻側はピンと革が立っています。またショルダーも寝ることはなく立っています。型押しの柄の出方ですが、Rマークのついている正面は考えてバランスよく配置しているように思いました。ロゴのついていない側はそれなりです。カジュアルにもちょっとしたシックな場面にも使えそうです。お値段を考えるとブランド代でしょう。その分安心して使うつもりです。配送の箱の大きさは このバッグのショルダーがまっすぐ入る紺色の化粧箱がすっぽり入る段ボール。。。でかいっ!wせっかく購入したので長く使いたいと思いました。なんといってもデザインが秀逸です。大事に使いたいです。チャームの丸環の短さなど、以前の口コミなどと同様に思いましたが、それを補って余りある魅力があります。買ってよかったです。ネイビーを購入しました。革にツヤがない、とレビューにあったのが心配でしたが、艶々ではありませんが、適度にツヤがありしっかりした作りで値段相応のものだと感じました。大きさも普段持っているかばんが大きいので、それほど気になりません。ただ持ち手が倒せないので、膝に置いた際に少し邪魔に感じました。真ん中のチャームは確かに中に入りやすいので、改善の余地があるかなと思う位で全体としては、とても可愛いバッグです。これからたくさん使っていきたいと思います。ボストンバックは今まで持っていなかったので、一目ぼれしてしまいました。待ちに待ってバックが届いたときは、嬉しかった。ちょっとおしゃれして、お出かけの時に使っています。持ち手が長く、肩から外れるのでちょっと・・でも気に入っています。ネイビーに一目惚れで購入しました。3色のチャームもかわいいし、何にでも合わせやすいし、持っていると気分があがります♪ただ、おおざっぱな私には、3つに分かれていることが逆に使いづらく、全部のチャックを開けて荷物を探すこともしばしば(笑)。そして他の方も書いていますが、持ち手が固くてなかなかフィットしないのが気になります。届いた時、画像よりも光沢感がないのも意外でした。でも、満足です。ネイビーがどうしても好きなので、色の選択には迷いはありませんでした。このバッグを選択したポイントとしては、たくさん入るけれどもかさばって見えない、また長時間持っても重くて疲れない、また開閉がしやすい(上の口が開きっぱなしではない、というのもプラス)でした。こちらのバッグは上記を全てクリア。まず色味がしっくりしてとても素敵です。黒にも合います。私はカジュアルに、まず週末のショッピングに黒のジャケットとブルージーンズと一緒に合わせました。3色のチャックの引き手の色とデザインがアクセントになってかわいのも装いのポイントアップでよいと思います。「それ、どこの?」とすぐに複数の友達から聞かれました。持っている人が多くないので、他と被る危険がないのも良かったです。また手に取ってみればすぐに分かりますが、軽量というのもとてもよいです。肩から長時間提げても疲れません。長財布や化粧道具などすっぽり問題なく入りますし、それらを入れても重くならないのがとてもありがたいです。手からハンドバッグ式に下げても素敵です。チャックが使いやすいかな?というのが購入する前に少し不安でしたが、実際非常に使い易いです。私はどちらかと言うと左肩にバッグをかける傾向があるので、Rのロゴを外にすると、チャックの引き手が前に来てしまうのが少し難点かな?と使い始める前に思いましたが、かえってそれが私にとっては引き手を引っ張るときに前から引っ張るので使い易いということを発見しました。ジーンズに合わせて上品に見えるバッグで、且つスーツに合うようなバッグは案外とないものなですし、また人と被る危険がないのもとてもよいと思います。お勧めの一点です。。