ハマグリ小で!こんなに大きかったら!ハマグリ大はどんな大きさなんでしょ?気になります。大き目のアサリぐらいの粒で、身も小粒ですがしっかりはまぐりらしいプックリした身が入ってました。はまぐりは塩分がかなり強いので調理の際はご注意を。

1月27日 オススメ商品!

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

ランキング★国産 活はまぐり★(小)2kg駿河湾産 とれたて直送  鮮度抜群!ギフトにも大変喜ばれる注目度の高い一品です!【ランキング上位入賞常連商品】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

あさりの大きい物より、少し大きめと説明がありましたが、半信半疑でした。しかし開けた瞬間、磯臭い匂いの強い感じのやつが。あるいはしばらく綺麗な水で飼う覚悟をもつか。とりあえず塩水につけて暗くしておきました。しかしそれで臭みが取れたかもしれない、と期待してお吸い物にしましたが、やはり臭い。最高のお味でした。味は美味しかったです。初めて購入しました。でも、開けてびっくり‼︎あさりの大きい物より、もっともっと大きめ(^O^)。ハマグリ小2キロを購入!ハマグリ(貝類自体)初めての購入で!ちゃんとしたハマグリが届くのか心配でした。臭いので食べる気にならないだけで。。さらに藻のような黒いドロドロしたものを吐いてました。砂出しして使う分以外は冷凍庫へ。生きてるまま来たので!鮮度はいいと思います。朝採りたてのハマグリとあって、鮮度抜群。かなりの量なので当分楽しめそう。小ぶりで食べ応えがありそうです。その上!とても大きな粒で味も濃厚!プリップリのしっかりしたハマグリでした(^^) 朝!採りたてが夜には!頂けるなんて幸せ(^O^)/今回は!ハマグリのお吸い物と!シーフードカレーにして頂きました。するとその水も臭くなりました。2度3度水を換える必要があったかもしれません。砂を吐かせるつもりが。自分が知らないだけでこれが天然の良さかもしれないので最低点はやめておきます。